パッソ モーダ Gパッケージ 試乗 トヨタ toyota passo moda package

ブーンと同じになっちゃった

IMG_1084

 

スタイルはこのチョイださが加減がダイハツ?
というかモーダのフロントマスクなんてキャストそのものみたいな感じです。

ライトやフォルムがストーリアを思い出させもしますが。

まあ、救いは可愛くなりすぎて無いところでしょうか?
かろうじて男性でも乗れるデザインではあります。

一方リアは力強くまとまっていますね。質感も軽との違いを意識したのかコンビネーションランプもクリア(モーダ)っぽい演出がされています。
Cピラーをブラックアウトする処理もキャストと同じですね。最近のダイハツのマイブーム?なのでしょう。

全体として安易と言うかちょっとゴテゴテし過ぎですね。厚化粧でごまかしている子ギャルのイメージです・・。

 

IMG_1086

 

ドアの音がしっかりしていますね。

リアドアもしっかりとした質感で締まります。

このあたりは流石です。

ベニヤ板みたいなマーチやミラージュとは比べ物になりません。

残念なのはシートですね。

ベンチシート1本に絞ったのはいいのですが、サイドサポートが女性の体型に合わせたか少し狭く私のお尻では上手くはまりません。

ポジションもテレスコが無くペダルに合わせるとシートを立て気味にしなければならないなどどうにも落ち着きません。

 

IMG_1085

 

走りはダイハツが自由に企画から作ったというので期待しましたが、ムーヴの方が気合が入っていますね。
ダイハツはモデルによって出来に開きがあるのが気になりますね。

スズキは一貫した乗り味を持っていますが、ダイハツにはメーカー
としての理想が無いのでしょうか?

これならトヨタが作った方が上手く作るのではと感じさせる出来です。

せっかく自由に?させてくれるチャンスだったのに、なんかトヨタの下請け丸出しと言うか、トヨタに気を使った乗り味に仕上げましたみたいなクルマにしか思えません。

ダイハツならではの骨太な走りが隠しキャラで発見できるのではと期待して試乗しただけにがっかりでした・・。

 

以下、エンジン・足回りなど、気になる詳細はコメント欄の有料版メルマガ(まぐまぐ)で!^^
———————————————–
●無料メルマガ「雑誌に書けないクルマの通知簿」(まぐまぐ無料版)有料版の記事の一部を加筆訂正し約1年遅れで配信しています。
http://www.mag2.com/m/0001308330.html

●有料メルマガ「雑誌に書けないクルマの通知簿」(まぐまぐ)
¥315/月 (初月は4号分無料でチェックできます)
http://www.mag2.com/m/0001255153.html

パッソの高価買取査定はこちらが参考になります。

↓↓↓もっと詳しいクルマ買取テクニックを知りたかったら↓↓↓
中古車一括査定
 

↓↓↓もっと詳しい中古車を探すテクニックを知りたかったら↓↓↓
中古車購入

↓↓↓もっと詳しい自動車保険を安くするテクニックを知りたかったら↓↓↓
自動車保険